アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
自然の生命で味わうスイーツ&お菓子日記
ブログ紹介
スイーツ&お菓子大好き男子です。
自然の生命が元気になるためには、美味しいスイーツ、お菓子を食べるのが1番!
季節を感じたり、職人技を感じたりするスイーツ、お菓子はどんな栄養ドリンクよりも心をワクワクさせてくれて自然の生命を沸き立ててくれるのです。
そんな「これは。」と思うスイーツ&お菓子の情報ありましたら是非教えてください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
白い恋人プリン
白い恋人プリン 北海道のお土産として頂きました。 ホワイトチョコレートプリンとあるのですが、チョコレートがプリンになった。と言ってもあまりピンとこないですね。 まして白い恋人ってどんな感じだったかもあまり覚えていなくて、どんなプリンなのか興味持って食べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 08:15
ダロワイヨのジャックオランタンと紅茶
ダロワイヨのジャックオランタンと紅茶 今回はスイーツの王道路線のお店に行きました。 ダロワイヨの銀座本店が10月15日で閉店になるということで、そういえば最近銀座四丁目あたりは行っていないなぁ。と思って、あと諸般の事情もあり朝から行くことにしたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 10:10
黒船ラスキュ
黒船ラスキュ 黒船は自由ヶ丘に本店があるカステラやどら焼きのお菓子屋さんですね。 デパートの店頭の表示にはQUOLOFUNEとなっていて、一瞬、どうなんだろう。と思ってしまうのですが、まぁいい印象かどうかは別として特徴的な表示です。 そして、黒船ラスキュというのはカステラを揚げたお菓子。 ちょっと不思議な感覚です。 本当のラスクほど硬くはなく、サクサクして軽いスナック感覚で食べられるところがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 04:47
ランチパック桔梗信玄餅風
ランチパック桔梗信玄餅風 ヤマザキのランチパックは色々なバリエーションを増やしていますが、桔梗信玄餅風というのが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 12:44
竹隆庵岡埜のこごめ大福&あんず大福&カリーどら焼
竹隆庵岡埜のこごめ大福&あんず大福&カリーどら焼 竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)は東京の根岸を本店として上野や御徒町、神田などに店舗がある老舗の和菓子屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 01:56
ベビースターラーメン ファンタグレープ&ファンタオレンジ
ベビースターラーメン ファンタグレープ&ファンタオレンジ コンビニの商品入れ替えのために安売りするコーナーに置いてありました。 安易なコラボ商品の失敗の典型例のような感じですね。 ベビースターラーメンとファンタのコラボというのにやはり無理があるように思います。 食べてみると全く塩味はなくなり、甘いベビースターラーメンになってしまっています。 それにこのパッケージがまた、美味しそうじゃないし、ポップな感じを出そうとしたのでしょうけど、全然可愛くない。 よくまぁ、これで売れると思ったのかなぁ。という感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 14:28
ムーミンスタンドのニョロニョロのたねとムーミンワッフル
ムーミンスタンドのニョロニョロのたねとムーミンワッフル ムーミンスタンドはチェーン店で結構あちこちにあります。 ニョロニョロのたねという飲み物が気になっていたのですが、なかなか買える機会がなくて、やっとな飲むことができました。 ワッフルの方は冷たいワッフルです。 チョコバナナワッフルにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 08:37
青葉珈琲店のあんバターパンケーキ
青葉珈琲店のあんバターパンケーキ 青葉珈琲店はカラオケで有名な第一興商が始めた高級喫茶店です。 以前にも書いたかもしれませんが、コメダ珈琲の成功の後、様々な業態から高級喫茶店への参入が相次いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 14:17
ハワイアンポテトチップス楽備
ハワイアンポテトチップス楽備 この品のないパッケージで、何となく胡散臭いものを感じてしまうのですが、ハワイアンポテトチップスというネーミングとスイートマウイオニオン風味というのに惹かれて買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 00:33
抹茶和ぱふぇ対決
抹茶和ぱふぇ対決 コンビニの新発売スイーツをチェックしていたところ、同じような名前の抹茶和ぱふぇがセブンイレブンとローソンから同じ8月1日に発売されたことを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 04:00
吉祥寺紅梅堂のコーヒー大福
吉祥寺紅梅堂のコーヒー大福 吉祥寺紅梅堂のコーヒー大福は地元の人にしかあまり知られていない大福のようです。 外側はコーヒー入りのお餅、そしてコーヒー入りのあんこ、1番真ん中はクリームという三層構造ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 00:47
マザーリーフティースタイルのワッフル
マザーリーフティースタイルのワッフル マザーリーフティースタイルはモスバーガーが経営するワッフルのお店です。 ハンバーガーチェーンもハンバーガーだけではやっていけないので、別の形態のお店を出しているんですね。 ワッフルは調理も楽で簡単に作れるので、参入しやすい形態なのだと思います。 今回は大崎店行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 14:08
ふるや古賀音庵の餅のどら焼き
ふるや古賀音庵の餅のどら焼き ふるや古賀音庵は幡ヶ谷に本店がある和菓子屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 11:35
横浜くりこ庵の冷やしたい焼き
横浜くりこ庵の冷やしたい焼き 暑いので、どうしてもおやつも冷たいものにいきがちなんですが、通りを歩いていたらたい焼き屋さんがあって、「冷やしたい焼き」のメニューが見えたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 19:13
ハーゲンダッツ ジャポネ ダブル抹茶?練乳黒みつ?
ハーゲンダッツ ジャポネ ダブル抹茶?練乳黒みつ? このハーゲンダッツアイスはちょっとすごいです。 セブンイレブン限定発売(7月4日発売)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 04:47
GODIVAのムースショコラミルクチョコレート
GODIVAのムースショコラミルクチョコレート GODIVAのチョコレートドリンク飲んだことあります? チョコレート好きでないと、なかなか飲まないかもしれませんね。 チョコレートドリンクの上にさらにムースショコラがのっているという、チョコレート好きにはたまらない飲み物なんですが、しっかりチョコレートの苦みも出ていて、なかなかでした。 ショッピングのあとのお茶はゴディバの店舗でチョコレートドリンクもいいものですよ。 意外と子連れカップルも多いみたいです。 ちなみに今回行った吉祥寺コピスのお店はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 15:06
多古米のもっちりプリン
多古米のもっちりプリン お米のプリンて、淡白な味になってしまうんじゃないかという気がするのですが、どうなんだろうと思って買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 01:52
自由が丘 はちのやの蓮根餅とここん
自由が丘 はちのやの蓮根餅とここん 6月16日は和菓子の日でした。 ちょっとお菓子屋さんめぐりをしてみたところ、自由が丘はちのやの蓮根餅が目に止まったのでした。 蓮根餅って?まあ、葛餅のように蓮根の根っこから取れるデンプンから作った餅なんだろうな。とは想像つくのですが、果たして食べたことがなかったので、買ってみることにしたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 03:55
高尾ポテト
高尾ポテト 高尾まで行ったわけではなくて、地元のイベントで売っていました。 八王子手土産グランプリで最優秀賞を受賞したお菓子なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 07:06
黄金のきなこ大豆
黄金のきなこ大豆 なんだか昔懐かしい感じの味です。 大豆は節分の豆まきの時に食べると思いますが、その大豆にきなこをまぶしてあるだけなんです。 でも、とても素朴な味で、優しい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 06:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

自然の生命で味わうスイーツ&お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる